スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月08日

山〇うどんさんで通販


こんばんは~face02

昨日の地震も大きかったですねicon10icon10icon10
オイラはテレビとマメ子を抑えて両手いっぱいですicon15

2階で「ガッシャーンface08

落ち着いた所で見に行くと「赤錆AK」さんが、横向いて倒れてましたよんicon15

ダメですね・・・まだ落ち着きませんね。。。

そりゃ~そーですね・・・

皆さんも「緊急地震速報」に慣れないで下さいねface03icon23ついつい最近は・・・

さてicon06

前に地震前のテレビで見て購入した、「山〇うどん」の商品が昨日ようやく到着しました~face02

地震で輸送が全て東北地方に向けられてましたからねicon12

届いただけでもイイですねicon12



なんかすっかり忘れてましたね・・・face07
注文したものねicon15



いや・・・マメ子さんの食べ物ではないですよ・・・face01

と、言う訳で今夜は自宅で「山〇うどん」ですicon12
  
タグ :山〇うどん


Posted by キラ  at 20:06Comments(3)食べ物紀行

2011年04月06日

見上げてごらん~♪夜の星を~

見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

頑張れ!そして手を差し伸べましょう!
頑張ろう東北!icon09face03  

Posted by キラ  at 23:54Comments(0)地震

2011年04月06日

錆さびAKです


お風呂~イイface03icon14

マメ子も元気~icon14

ネタが山ほどicon01とはいきませんが、もう少しご紹介しますねicon12

先日の赤錆AKちゃんのリファインですface02




塗装して乾燥中ですface02

つかったのはウレタン系ニスの「エボニー」と言う色ですicon12
マロニーでは無いですicon14



垂れた・・・face03



まあ~こんな感じですface02



で、各部品を組み上げると~完成icon09face03



うんうんicon06と自己満足ですface02



こんなAK撃てるのか?
撃てるんですよ~icon06face02



落としちゃったガスチューブもフロンティアさんで購入して取付たしface02
これで欠品の無いAKの完成ですicon14



AKって綺麗より「くたびれた」方が似合いますねface02icon22
そう思うのってオイラだけでしょうかね?

では~

  


Posted by キラ  at 00:06Comments(0)AK系

2011年04月05日

マメ子は今、病気なんです


マメ子は、生まれて1年程で膀胱炎になりまして・・・

今、また調子が悪くて・・・

先日の日曜日に掛りつけの病院で半日入院して精密検査してきました。

結果は「悪い」です。

腎臓付近に「水泡」があるそうな・・・

これからさらに精密検査をします。

我が家の太陽icon01

マメ子が元気になるように、皆さん応援して下さいねface02icon23



退院後のマメ子ですicon06

本人はいたって元気なんですがねface02icon22

毎日元気に散歩してボール投げして爆睡してますicon12


 

ママの靴下独り占めicon06


 

なぜか?
コタツのローソファーで寝てしまうマメ子icon06

必ず守ってあげるよface05  
タグ :柴犬マメ子


2011年04月05日

マメ子ハウスのビフォーアフター


さて~4月face02

なぜか妻が???

「マメ子のハウスを新調しますicon06

よく調べれば、地震でガタガタになっちゃいまして・・・

そんな訳で、マメ子ハウスのビフォーアフターをお伝えしますicon12



<施工前>



<施工前>



<施工中:撤去>



<施工中:組み立て中>



<施工後:完成>

ちょっと短くなりましたが・・・face03icon15

これはこれで気に入ってくれたようですicon06

前のケージは~マメ子を引き取る時に一緒に我が家に来た「想いでの品
大事に武器庫に保存しましたicon14
  
タグ :柴犬マメ子


2011年04月05日

がんばっぺ東北 届きましたよ


こんばんわ~face02

春ですね~icon01

少しずつですが、日増しに暖かくなりまして過ごしやすいですね~

この陽気で、少しは被災地の方達の苦労が報われればと思いますicon14

まだ、これからですが・・・頑張りましょう!face01

オイラも何かをしようと行動開始始めてますからicon12

オイラの田舎「福島県浪江町」に、行きたいですし・・・
原発のおかげで・・・icon11
オイラの思い出が無くなっちゃいますからねicon10
亡くなった母が悲しんじゃいますよface02icon23

さて~目から汗が良く出る最近~face01

少しでも何か・・・と思い先日、購入しました
「がんばっぺ東北」GOODSが届きましたのでお伝えしますねicon14



マメ子もがんばってますicon06



いっぱいワンコ達がいるんですよ~
地震と津波で、どれぐらいの家族が・・・
この子達も立派な「家族」ですからねface02
守ってあげないとicon14

いつか行くよ!東北!必ず行くよ東北!icon09face03icon12



両親の眠るお寺にも春が来ましたface02icon23

お彼岸は地震被害調査で行けなかったんで~

帰るよ~皆!  


2011年04月03日

昨日のお買いものナウ


とりあえず一旦休憩しますね~face02icon23

昨日届いた商品ですicon12



無線機を本格的にゲームで使おうと思って買いましたヘッドセットとPTTですicon12
そんでケースも買っちゃいましたicon10face03icon10コスへ行っているような~
後はESS風のゴーグルとマグプル風のスリングパーツですicon12
購入は香港マニアさんですicon14



土曜日仕事でしたので、現場前のタムタム千葉店さんで買いました品々face02

「さびてんねん」が固まっていたんで買に行ったら、他にも色々とねicon06
  


2011年04月03日

皮手の利用方法


GUNネタはこれにてface02

お次は塗装の合間にしました、皮手の加工ですicon14

これはTTCで現役の方に聞いた皮手の使用方法ですicon14



どこにでもある皮手ですよんface02



使うのはパラコードですicon14



この辺に穴を開けて~



パラコード適当に切って結んでface02



端末処理してicon12



このように通しますicon12



使い方はこんな感じですicon14
スーッと降りてicon12



スポンと取るとこんな感じですface02

このままでは火傷しちゃうので、さらにグローブをしますがねicon12
判る人にはわかりますよねicon14icon14icon14

何かの参考にして下さいましicon01
  
タグ :皮手


2011年04月03日

アリイ製の手りゅう弾 の展示


さてお次は~

先日購入しましたアリイ製の手りゅう弾プラモを展示する台を作ってみますface02




これは本日コーナンへ行った際に購入しました、板と木製パーツですicon12



ドイツ手榴弾をこのように置きますface02



このままでは、なんとも素っ気ないのでお化粧しますface02
使うのは水性ニスですicon12



キャップがそのまま塗料を入れる事が出来ますface02
これ便利ですねicon12



使ったのは「マホガニー」です



最後にクリアーを塗って綺麗綺麗ですface02



乾燥したら、手りゅう弾の固定をしますface02
ディスプレイ専用なので、このような棒を使って固定しましたicon12
4mmの丸棒を今回は使いましたicon12



ベースと手榴弾底部に4mmで穴あけをしますicon12



あとは挿せば完成ですface02



ただ並べても詰まらないので、動きを付けて固定してみるもの良いですよicon09face03icon14



これで地震がきても暴れないですねface02

となりは、地震で倒れてキャノンが取れたガンキャノンです・・・face07

もー・・・ガンプラ倒れまくりでしたから・・・icon15icon15icon15
  


2011年04月03日

SIG551の整備 その9 熱いね


さてさて続きますね~face02

お次は先日改修しましたSIG551の続きカスタムの報告ですicon14



改修ポイントがわかりますか???



TTCさんで行う戦術訓練で「ガキさん」の持ってきたSIG552が、どうしてもゼロイン出来ないと・・・face07

原因を探す約束でしたので、再度分解してみましたicon12

原因がわかって、措置したんですが写真撮り忘れちゃいましたface07icon11アポーンicon15icon15icon15

文章で説明しますと・・・

サイト本体のサイトベースが別パーツなんですが、「芯」が出てないんです。
サイトを上下するネジがありますよね、それを捻じ込むとサイトが「ズレちゃうん」です。
ベースにネジが収まる「穴」が無く、平面にそのままネジ込むので、ズレてしまうんですよんface02

さらに左右を調整するパーツも180度しかピンの収まる穴が無いので、ザックリしか左右調整が
出来なんですね~

それらがわかれば、後は固定する穴と、左右調整の穴を増設してあげれば、細かい調整と、シッカリ
した上下とサイトの固定が可能になりますので、その辺を加工してあげればOKですicon12



これが左右調整ネジの裏側ですicon12
これでは1クリックで180度も回ってしまい、微妙な調整は無理ですねicon10



ストック基部にマグプルのアダプターを増設ですface02



サイトには蓄光塗料を塗布してみましたface02



左右調整のネジに穴を増設してあげましたicon12
他にも細かい部分ですが、クリックボールを3mmのベアリング玉へ交換してありますので
調整時の「カチカチ」感がUPしてますface02



SIG550.551はサイレンサー装着が出来ないので、同じくVショウで買いました
CAW製のアダプタを取り付けてますicon12
これは、アウターに被せるんですが、クリアランスが悪く装着出来なかったので
12mmのドリルと研磨器具で拡張加工しました・・・face07



マズルを外すと14mm逆ネジが出てきます



そしてお好みのサイレンサーやマズルが装着出来ますface02

いや~SIGはそろそろ完成ですね~
  


Posted by キラ  at 22:13Comments(0)SIG系アサルト

2011年04月03日

M14を・・・アイリーン!


さてさて~今回は作業し易い「塗装」がメインですねface02icon22

お次は先日のサバゲーで丸さん、ショウさんが使っていたM14を見て~

また使いたくなっちゃいましたicon06キャハface03icon22

お二方とも塗装してありましたので、オイラもお化粧直ししますね~



これはM14のウッド調ストックに「ストーン調スプレー黒」を吹きつけてSOCOM風に仕上げて
使っていたストックですface02
滑り止めにストーン調スプレーってイイですよicon14
でも、塗る面積が小さいと荒くなるんで、細かい部品は手間がかかると思いますので
皆さんお試しくださいicon12



で、オイラはTANを上に吹き付けました



下地の黒を残しつつ~迷彩掛けますface02



先日のVショウでCAWさんで見つけた半額サイレンサーも同じく塗装ですface02



完成でーすface02

こいつには先日買いました、KART製のM14JAEストック付きの、本体と交互に入れ替えて使いたいと
思いますicon14

そのM14も少し手を入れてあげないといけなくなっちゃいました・・・

地震で落ちてヒビが入ったのでface07

補修パーツは先日フロンティアさんで購入したので、おいおい部品交換していきますねicon14


  


Posted by キラ  at 21:56Comments(2)その他アサルト系

2011年04月03日

錆さびAKです


さて、お次は~先日のハイパ~さんと、弾友さんとのコラボゲーム会で持参した
錆さびAKちゃんの修理ですface03icon10

マルイのAK47にウェーブ製の「さびてんねん」を塗塗りして仕上げてますが、
一部錆の処理がしてない所と、本当にパーツが壊れちゃったのと色々ありましたので
修理開始です~



これですface02



ハンドガードの部品が割れちゃいましたicon10



運よく以前、フロンティアさんで購入しておいた中古部品がありましたので、交換しますface02



元は黒ですから、合いませんねface02
なので、新しく購入した「さびてんねん」でお化粧しますicon16



錆処理してなかったアッパー他も合わせて処理しますicon12
まずは金属ペーストを塗り込みますicon14



おっと!これもパーツ箱から見つけたので、木目調塗装しちゃいますface02
お馴染み黄色に塗って黒で木目を書いて、ニスで仕上げますicon14



ニスは垂れちゃうので、時間を掛けて塗装して下さいねicon12
薄く塗って乾燥の繰り返しですよんface02



他の気になるパーツも塗って、乾燥したら錆を発生するB液を塗ります~



一晩置くとこんな感じに錆びますface02



木目調塗装も2日目face02

今も塗り重ねて乾燥してまっせ~

脇の塗料は関係ないです・・・face03icon23

これ、以前ありました「スモーキーズガンファクトリー」製のAKグリップですよんface02

これ知ってる人いるかな~???

  


Posted by キラ  at 21:39Comments(0)AK系

2011年04月03日

AGM製 ステンMk2 の整備

お久しぶりぶり~face02icon22

今週末は色々とありまして~記事のUPをしてませんでした

が!

とりあえず落ち着きましたので、怒涛のUPいきますよ~んicon14

とにかく工房の整備待ちGUN達を片付けないと、ニッチもサッチィーもいきませんからねicon10

AGM製のステンから片付けちゃいますねface02



渋いっすface03



まずはストックから分解開始~



バレルジャケットのネジを外して



微妙に長さが違うので注意ですface02



ロアカバーを外します
ネジを3本(両面で6本)取り外します



カポ~んface03
ver7ですねicon12



ピープサイト&エンドカバーを取り外し



こんな感じですface02



これが噂のダメHOPですね~face02
ここは春さんのHPを参考に加工ですicon12



軸受から見えるグリーングリスicon15



ここもヤバい・・・かなり!ヤバい・・・face08
いわゆる「マイナス切り」って言うスイッチ接点ですね~
これではプラス側が通電状態なので・・・感電しちゃうかも・・・
FETへ換装ですなicon12



メカボOPEN~
ギアはお馴染みXYTギアですねface03
こいつは中々強度もあっておいらは大好きですよんicon14
シリンダーがフルサイズで、インナーバレルとのエアー量が合わないので、加工が必要ですねicon14



洗いましたぁ~face03icon11



インナーバレルも掃除しときましょうねface02



表面はピカールで綺麗にicon12



ピカチュウ~face05



では、シリンダーの穴あけ加工開始~



最近好きなピストンの軽量化face01icon22



背抜きをして、スラストベアにOILを充填だわすicon14



で、こいつが春さんのHPでも紹介されていた可動域の少ないHOPパーツですねface02



こいつを削り込んで可動域を増やしてあげますface02



HOPパーツが元々はヘンテコスプリング仕様だったのを通常のパーツへ入れ替えてあげて
組み直してあげますface03



よいっしょicon12



どーしても、この写真が上手く撮影出来ませんがicon15HOP量は完全に解消ですicon06
上下にネジを動かしてもHOPが追随してくれますicon14



グリスUPしても気密の取れなかったOリングは国産品へ交換しちゃいましたface02
ゴムはやっぱりJAPAN製ですねicon01



シム調整してあげます~
ステンはモーターの位置調整が出来ないので、ここでシッカリとシム調整しないと
ギアノイズが過大になりますんで、時間掛けて下さいねface02



組み直し~



スイッチ部は手持ちの自作FETへ換装してあげました~face03icon23
とりあえず仮運転icon16



で、組んだんですが・・・スプリング(元々)との相性が悪く初速が出過ぎちゃうので
さらにピストン穴を大きく開けて、初速調整しましたface02
元がMPシリーズ程度しか無いので、同じぐらいまで加工し直しましたicon12



FETを完全に取り付けますので、ハンダあげしまーす



再度、運転確認face03



手持ちのスプリングで、一番初速と消費電流の少ないものをチョイスしましたface02



電圧9Vでドライブ



ステンがフルオートONLYで、4A程度ですface02
これならGOODですねicon14
消費電流が少なくなれば、撃てる弾数が多くなりますねicon12



仮組で初速測定ですface02



いいでしょface03



我が家の中古スプリング達ですface02殆どがシステマとライラの1Jスプリングですicon14



初速も落ち着いたので組み直しますicon01



分解と逆です~
本体にメカボを組んでロアフレームを組んでicon12



バレルユニットを組んで



本体に取付



バレルユニット挿入時にはマガジンハウジング位置に注意ですface02
上下に可動しますが、定位置に決めちゃうと爪が邪魔になりバレルユニットが挿入出来ませんよicon14



ピープサイト部も取り付けて



分解・組み立ては簡単ですね~
この辺りは本物と似てますよねface02



で、初速とサイクルを測定face02安定しとりますicon12



完成~icon09face03

いつも記事をUPする時に思うんですが・・・

お酒が必ず写っているような~

では~次です
  


Posted by キラ  at 21:27Comments(0)SMG系