スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月10日

狂犬病~火の玉~


昨日5/9日は我がマメちゃんの「狂犬病予防接種注射」でしたface03
毎年ワクチン注射と狂犬病注射をするんですが、注射した日は1日「絶対安静」なんですねicon10
注射により体調を崩す場合があるそうですface08
幸い今まで一度も体調不良を起こしていないんですが、注射後は大体こんな感じですface03
久しぶりに我が家に「静かな日曜日」が訪れましたicon01
ちなみにマメちゃんは半目開けて寝ますicon10そうこれで寝てるんですicon10ホホホ  
タグ :柴犬マメ子


2010年05月10日

新潟

さてと・・・これで3回目のエラーで書く気が失せそうになりますねicon08
記事が多くてシステムエラーするのかな?まったくface09icon08
気分を切り替えて再度!
我が家から新潟へは首都高~外環~関越道と乗り継ぎます。
マメちゃんおトイレタイムが必要ですので「高坂SA」へ立ち寄りました。
ここはDOGRUNがありますのでワンコ家庭には持ってこいですねicon06
この時点ですでに2時を過ぎて朝から何も食べていないオイラは小腹がすきましたので、ここの出店で
ヤリイカくんを頂きましたface03ママさん美味しかったですicon12TVで取り上げられたそうで味は抜群ですので是非!
ちなみに高坂SAは上下とも行き来できますicon12イカ屋さんは上り側にありますよface03
本来の目的でありますマメちゃんのおトイレ&運動を忘れそうでしたので慌ててDOGRUNへ
ちょうどお客が引けて我が家専用になりますので思う存分走りまわりましてface03
おかげでicon10マイウ~マイウ~と言いながら魔法の水「東京都水道水」を一気に飲み干す愛犬ですface03
そんな飲み方は新橋のお父さん達以来ですよicon10「イッキ♪イッキ♪」って言わないでくださいface03お調子モンなんですぅぅぅぅ
さて・・・そうこうしているうちに車は進みましてface03群馬県最後のPA「天神平」で最後の休憩しまして
後は長い~トンネル抜けて新潟ですicon17
最近はどこも綺麗になったもんでicon12「もつ煮定食」?昔あったかね???
ワイフの「ご当地キティ集め」の為、私達は外で警護体勢のまま待機でございます。
そろそろ5時です。。。
となんとかかんとか着きましたface03icon10フゥ~なんとか夕飯に間に合いましたicon14
でここが昔からスノボー帰りに立ち寄りました「中野屋」さんです
「へぎそば」と言えばココ!つーかここしか目立って食事処無くなりましたね。。。
一時は湯沢駅前は食べ物屋さんが乱立してましたが、時代の流れで淘汰されてしまいましたface08
最後に残るのは「真に美味しい」お店ですかねicon12
早速ですがお店に入り注文させてもらいました。
これは「大花巻そば4人前」です。それと「天ぷらの盛り合わせ」です。
大体これを注文してましたねface02
暫くぶりでしたが大きいっすface03icon10icon10icon10今日もオイラはメタボちゃん~♫
多いと思いますが「旨い」のでズルズルと食べ干してしまいましたicon06
水かな~icon11麻布十番にあります「〇〇本店」と有名お蕎麦屋さんの本店があるんですが、そこよりも旨いと思いますねface03
「良質のお水」って料理の基本の調味料ではないですかねicon11
夫婦揃って満腹でした!ごちそう様でした!また来ますね~!!!
 マメは車でお留守番でしたので腹ごなしに久しぶりの湯沢駅周辺をみんなで散歩してきました。
スキーシーズン外ですので殆ど人がおりませんface02この時期はちょっとした休憩時期ですよねicon12
ここが出来た時は嬉しかったですね~face03なにせ昔は貧乏ボーダーでしたから観光客相手の高額で少量の
ご飯屋さんでは満足できなかったもんな~ 今も元気良く営業してくれてましたicon12次回でも食べますねicon12
いやいや時代が止まってますかね?
そろそろ日暮れだな・・・休憩して帰りますかface03みなさーん
スキー・スノボーブームが去って久しく随分とホテルが潰れてましたね。。。
昔は人だらけだったんですがね。。。
ハア~懐かしいface02
さてとicon12帰るよ~7時過ぎたよ~
と、この後は一路帰路につきまして午後11時には帰宅しましたicon17face03
いやはやここ3年程はスノボーから遠ざかってましたので、久しぶりでしたね。
来年の冬はスノボー行こうかな~face03マメ連れてソリでも乗って遊ぼうかねicon04
ちなみにお土産の1つです。新潟って地ビール発祥の地なんですってねface08
20年近くもスノボーでお邪魔してて気づきませんでしたicon10
最後に本日お邪魔しました「中野屋」さんのアドレス貼っておきますので皆さんも是非!
http://www.umaisoba.com/index.html