スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月06日

今年のGW家族旅行


今年もGW前に旅行してきましたface03
渋滞に耐えられないアラ40でやんすface07
今年は以前姉の旦那さんが勤めておりました山梨県小淵沢にございます「リゾナーレ」に行ってまいりました。
ここは築20年程経過しているんですが時代の流れが止まっているかのように思えるぐらい「変わりません」
築当時はまだまだ「バブリー」で宿泊代はうん万円~うん十万円もするぐらいの高級リゾートホテルでしたが
時代の波には逆らえず今は比較的にリーズナブーな価格で宿泊できます。
今年は金属icon10勤続20年でしたので奮発して
家族旅行してきましたface03
ところで、マメちゃんお尻向けて失礼です。。。

お部屋はイタリア製の家具を中心とした「コンドミニアム・レジデンス」がペット可のお部屋です。
これを買い付けに行ったのが姉の旦那でやんすface08
掃除が行き届いているのか宿泊が少ないのか他のペット可ホテルにありがちな「わんこ臭」は一切ありませんでした!
これにはビックラしました。
マメ子のイキナリ我が家のようにリラックマではしゃいで、寝てましたface03意外とワンコってデリーなんで他のワンコの匂いに敏感で慣れない時は終始駄目ですよ。。。
今回は自宅のようにくつろいでましたicon06
ちなみに私のTシャツはファントムオリジナル「SEARSゴールドチーム」と「EOTAC」です

夕飯はわんこOKの「YYグリル」で美味しく頂きましたface03
基本的に「ブッフェ」でして基本料金で数十種類の食べ物を食べ放題なんですが、一応「メインデッシュ」も別料金で選べますので今回はお肉とお魚を夫婦で頼みました。
このペット同伴宿泊コースには朝食のみですので、もし行こうとお考えの方は夕食を検討しないと駄目ですよicon10
ちなみに朝食はここ「YYグリル」です。
部屋が「コンドミニアム・レジデンス」でキッチンが常備されてますので、面倒は方はお部屋でゆっくり料理も
OKかも知れませんねface02
ホテル周りは森林でホテル敷地内で散歩可能ですのでちょっとリッチーな気分を味わうには十分ですよface02
次の日は快晴icon01でしたので清里周りで帰宅しました
大自然に包まれるとマメ子の名物「ハコノリ」が出ましたのでご覧下さいface08

「この度自由ワンコ党から参戦いたしますマメ子マメ子でございます」
と車内では夫婦でアナウンスしてます(笑)
こんな毎日を過ごしておりますが皆さん「柴犬ライフ」に興味ありませんか???face05  


2010年05月06日

生まれたてのマメコ♪


マメ子の生まれて我が家に来た時の写真をUPしますねface02
この頃から暴れん坊でしたが寝姿は天使ちゃんでしたicon06
人間の子供もワンコの子供も小さい時は格別に可愛いっすface03
ですよね!チコママさんface02
なぜか「柴犬」一派はそう思うと思います。
我が家にも過去に「柴犬」「ポメラニアン」「チワワ」と居ましたがここまで一緒に過ごしてくれているのは
「柴犬」だけかも知れませんface03
今週末はどこ行こうかな・・・  
タグ :柴犬マメ


Posted by キラ  at 23:16Comments(2)生まれたてのマメコ♪

2010年05月06日

SHS製 各種ギア


最近使い始めた「SHS」のギア各種です。
これは精度が良いですよface03icon14
ヘリカルギアはこれからインプレしますが、その他のハイサイ、スーパーハイサイ、トルクギアは「スイスイ」回転します。
国内で堂々流通している「エレメント製」の最近の精度不良にうんざりしていたので、こいつはGOOD商品です。
値段も各種20ドル前後ですからコストパフォーマンスは大変満足してます。
まあロットによっての精度の良し悪しはあるでしょうが幸い今の所、私の購入した商品で「引っかかる」事はありません。
皆さんも一度お試しくださいね。
責任は負いかねますがicon10icon10icon10  


2010年05月06日

CYMA G18C DE製 USP


CYMA製のG18CとDE製のUSPですface02
DE製はセカンドヴァージョンとの事でスライドが金属だそうです。
まるで問題ありやせん。
マルイ製のUSPとは意外や意外まるで互換性がありません。。。
スライドもマガジンも互換性ありませんでした。。。
CYMA製G18Cは届いた時には電池を挿入し本体の接点があるんですが、こいつの電池とのクリアランスが大きすぎて
電気が流れませんでしたface07
銅板を追加して厚みを増やしてクリアランスを少なくして解消しました。
こいつはマルイクローンですのでマガジンも共用できますのでGOODです。
現在のセカンダリーウエポンです。
次期にマルイ製G17ガスガンの部品を取り付けてスタイルUP予定です。
出来ればグリップ形状をもう少しストレートにしたいですね。
やはりこの型は若干上を向く癖があります。
ガバメントを使用し持ち換えると銃口が上を向きます。。。
慣れが必要ですね。
ちなみにどちらも塗装してますので既製品とは違いますからご注意くださいicon10  


Posted by キラ  at 21:30Comments(0)ショットガン系

2010年05月06日

DBOY PDW


DBOYS製 PDWですface02
VFCクローンです。
まるで問題ありませんicon14icon14
手を入れてません。まるで!!!
でも集弾性もサイクルも問題が一切ありません!
こいつは買いです!
とりあえず壊れるまで今のままで使用してみますface03icon22  


Posted by キラ  at 21:21Comments(0)M4系

2010年05月06日

A&K MINIMIパラ改


皆様お馴染みのA&K製 MINIMI パラですface03
フロントアンダーレールと固定ストック仕様に変えてます。
こいつも今まで様々な方のブログで紹介されているようにHOPの掛かりが問題ですね。。。
ちなみに私はCA製のHOPチャンバーを入れてます。
多少キツメの寸法なんで各部の擦り合わせが必要でしたが今の所問題ありません。
内部はハイサイ、FETと定番「ハイサイカスタム」ですので既存マガジンの給弾速度が追い付きませんので次回は
モータ交換を実施します。
こいつが初めての中華GUNでした。。。こいつから始まりましたface02
おかげで色々とスキルUPできましたicon14
  


Posted by キラ  at 21:17Comments(0)LMG系

2010年05月06日

ARMY製 L85


ARMY製 L85ですface02
ブローバックしますよ。
でも他の方のおっしゃる通り「給弾不良」機種でしたface07
解消方法も他の方のHPにすでに記載ありましたので部品購入して工房行き待ちでございます。
ですが。。。カッコエエですicon06
残るは光学サイト「SUSAT」を搭載すれば現用っぽいですがねicon10いまはこれで満足してます。
こちらも改修しますんでお待ちくださいね。  


Posted by キラ  at 21:10Comments(0)その他アサルト系

2010年05月06日

DBOYS HK416


DBOYS HK416ですface02
こいつは。。。face07ちょっとレールと
アウターバレウとフレームが曲がってます。。。
今度その状態の写真UPしますね。
でも全体的は仕上がりは上出来なんです。。。
非常に残念でござる
一応FET搭載のプチハイサイ仕様ですface03
ちなみに下はM16A1なんですが、今は亡き「JAC製」のガスガンですicon14
20歳の誕生日に買いましたface03
もちろん今でも撃てますよicon06
ちゃんと整備してますからicon12  


Posted by キラ  at 21:06Comments(0)M4系

2010年05月06日

DBOYS SCAR


お待ちかね?DBOYSのSCARです。
TANカラーとは言えアッパーは金でございます・・・「百式」ですかface03
VFCクローンで中身のメカボはVer2です。
当然先日発売されたVFCのグレネードランチャーも無加工で装着可能です。

ちなみにメカボは「緑グリス」たっぷりだったんで洗浄と再グリスアップしてます。
ギアはハイサイでモータはG&PM120を入れてます。
こいつは中々頼りになる銃で毎回持って行きます。
  


Posted by キラ  at 19:18Comments(0)その他アサルト系

2010年05月06日

WELL製 L96


WELL製のL96です。
なんですかね~「まっすぐ飛ぶ」んですface02BB弾がicon14
何もする事ないです。。。
上出来ですよ!ホント!スナイピングの楽しさを改めて実感しちゃいました。  


Posted by キラ  at 19:13Comments(2)スナイパー系

2010年05月06日

クナイ到着しました


クナイ届きましたface02
なんでしょう・・・涙が出てきましたicon10
持った時の適度な重さ、握った時の手に吸いつく感じ、そして強い意志を感じました。
正に「現代の正義の剣」ではないでしょうか!
昨今の社会情勢を考えますと「セルフディフェンス」ではないでしょうか?
犯罪に会うTPOを被害者は選べませんよね?
そんな時に自分や家族、友人、もちろん他人に行われる「犯罪」に目を背けたくないものです。
ですがこの世は「力」でもあるように「悪い力」に対抗するには「正しい力」も必要と思います。
但し同じ拳の力と力のぶつかりでは勝負がつきません。。。これも現実です。
ましてや相手が大人数だと確実に少人数が負けます。
そんな窮地に陥った時に「力」として発揮するのは相手よりもちょっと強い「力」です。
そんな「正しい力」を発揮してくれる「クナイ」を購入した事に感動しちゃいましたface03
と言う訳で妻が帰宅しましたので早速プレゼントしました。
夕飯後にトレーニングですface02  


Posted by キラ  at 19:09Comments(2)クナイ

2010年05月06日

田村装備開発㈱様のHPとリンク致しました

皆様こんばんはface02
本日より「田村装備開発㈱」様とリンクさせてもらいましたので
ご報告致します。
元公務員特殊部隊出身と言う「強者」でございます。
私の思う「本物」を実践されている方ですので是非皆様もご覧くださいましface03icon22
田村様今後ともよろしくお願い致します。  

Posted by キラ  at 18:42Comments(0)その他色々♪

2010年05月06日

クナイ


皆さん知ってますか?「クナイ」
タクティカルペンですface03
正義の剣ですicon12
購入しちゃいましたicon06
購入先はリンクさせてもらってますL.E.Mサプライさんです。考案者はもちろん「イチロー」さんですface03icon22
なにやら珍しい最初期verが入荷したとの事なのでお願いしました。本日発送してくれたそうですので直ぐにでも到着するでしょうねicon12
到着が楽しみです
SATマガジンや各誌で活躍されております「イチローナガタ」氏のご厚意にてイチローさんのブログで紹介している写真をこちらのブログで紹介してヨロシと許可もらいましたので順次紹介していきますねface02
  


Posted by キラ  at 01:17Comments(0)クナイ PHOTO

2010年05月06日

GW最後の日のマメ子ちゃん


本日のマメ子です。
左は私のタクティカル装備品です。
姉一家が帰省してましたので一旦工房へ収容していたんですが本日はいつもの大部屋に出しましたface03
咥えているのは姉達からのプレゼントです。噛むと「プピー」と鳴るので我が家では「プーピーちゃん」と呼んでます。
他にボール仲間の「トマトちゃん」や「洋ナシちゃん」「宇宙人」もおります。
マメ自身でその日の気分で遊ぶオモチャを選んで2階で遊びます。
ボール投げ途中で下の部屋に行きオモチャ箱から違うボールを持ってきて遊びなおす賢いワンコちゃんですよface03
いや~それにしてもタクティカルと柴犬icon12合いますね~face03って馬鹿親でーぃ  


2010年05月06日

マルイ製 PMC マメチャンカスタム


本日最後ですface03
これは2008年限定商品のマルイ製PMCです。
外装はストックを変えたぐらいですが、中身は別物です。
秒間35発以上(12V使用時)のハイサイカスタムになってます。
8mm対応メカボ(海外製)、ライラ製ハイサイギアセクター6枚落とし、システマターボモータ、スプリング交換、ピストン、シリンダー、ノズル(パカ山クラフト)、FET、配線引き換え、強化セレクタプレート等など全部に手が入ってますface03
発射音は「ブーーーーーーーーーーー」ですicon14
短いインナーバレルですが意外と集弾性もなかなか良いですよ。
サイレンサーを付けると「プチ流速カスタム」になりますので集弾性も若干向上しますね。
なぜ我が家の「マメ子」の名前がついているのかは、反対のフレームにマメ子シールが貼ってあるからなんですface03
いわゆる「羊の皮を被った柴犬」ですicon10
意味不明ですよねface03すいません馬鹿飼い主でicon10
可愛いですもん柴犬icon06
では。。。今日はこの辺で失礼します  


Posted by キラ  at 00:15Comments(0)M4系

2010年05月06日

マルイ製 MP5SD6


これは先日のアームズマガジンに記載のありましたレールカスタムを試してみましたface03
使用するのはマルイ製のレール下部ですねface03
我が家に転がっておりましたので使用してみました。
記事ではレールを本体に止める方法の紹介でしたが、バッテリー交換する度に結束バンド「インシロック」を切るのも面倒
なので、ハンドガードに穴を開けて取り付けてます。
それでも面倒なんでサイドにレールを追加して外部バッテリーケース仕様にしちゃいました。
かなりゴツイMP5に仕上がりますたicon10face03
中身はプチハイサイにしてますんで「静粛性」はありませんね。。。
初速を下げれば「静粛性」が上がりますですハイ
どちらを取るかはアナタ次第!なんちってface03  


Posted by キラ  at 00:04Comments(0)H&K系