スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月25日

JG製 G36レールHOP調整の巻

face02
皆さんこんばんわんだーface03
今日は千葉県の佐原まで行きました。。。icon17
CAWさんへ行こうと思いましたが、忙しすぎて行く時間ありませんでした。。。
補修部品は明日以降調達しますね。。。残念face10

さて昨日より分解しているJG製G36レールのその後をお伝えしますねicon12


さてさて分解手順はマルイ製のG36Cとほぼ同じですので各種書籍などを参考に分解してください。



フンフンicon12



とりあえず大まかな分解方法はこれで大丈夫ですface02
但し書面の関係でしょうか???詳細は載ってませんのでARMSマガジン各号やCOMBATマガジンやHPを参考に
分解して下さいねface03


HOPの利かないチャンバーですが、原因はHOPダイヤルを固定するOリングとHOPダイヤルのクリアランスが
大きすぎて「スカスカ」でしたface08
隙間を埋めタイトにすれば「ズレル」事はないと思うので微調整しますね。

うげっ!相変わらずバレル内は汚いface08

掃除♪掃除♪

icon12

さて調整に使うは必殺極薄アルミテープです
ついでに「Hホップ」を入れちゃいますface02

大体OK牧場ですface03
とりあえずキチンと「固定」されましたので大丈夫ですね。
撃ってみてグラつかないようでしたらHOP調整はこれにて完了します~face03icon23では、せっかくなんでメカボ開けますかicon16

メカボです


<強化ver3とでも言いますかface02相変わらず「緑グリス」でグッチョングッチョンですicon10


ピストンレール他に「バリ」がありますねface03
ここは綺麗に取り去りましょうicon12

グリスを拭き取りブレーキダストで掃除中ですface03
スプリングが面白いでしょface03
マルイと同じ錘付きでしたicon12

なんじゃこりゃ???素材違いの2個1ですか???

シリンダーヘッドはダブルOリング!ってガンダムかい?face07にしても工業用グリス塗り過ぎ・・・

軸受けは7mm樹脂って中途半端な・・・
とりあえず、軸受けを現在注文中なのでこれ以上は進めないので、今日はこれまでですface03
JG製のAKはとても良い造りなんですがね???G36は意外と中途半端ですねface03
とりあえず補修パーツ届きましたら続きをUPしますね!!!

  

Posted by キラ  at 23:54Comments(0)H&K系

2010年05月25日

今日は・・・

日付が変わりました・・・face08
今日は午後半貰って床屋に行きCUTしてもらい、昨日の続きで
GUNを組んでいたんですがチャンバーユニットとの相性不良で
ギアクラッシュしました。。。icon10
BB弾をフルで発射すると「ボフボフ」と詰まり気味の音がして
「ゴギャ!」みたいな音がして壊れてしまいました。。。
いや・・・古いチャンバーとHOPパッキンにはご注意くださいface07
JG製のG36レールのHOP掛からない事件は原因がわかったので
明日写真UPしますねface03
なんて事はない、想定通りホップクッションを押す部品が外れて
ましたicon10アハハ
さすが中華ですface03
その他ホップダイアルと本体がスカスカでせっかくのOリングも役立たずなんで隙間埋める手段取らないと、また外れちゃいますねface03

明日は千葉県の佐原へ仕事で行くのでCAWにでも行って補修パーツ
しこたま買い込んでこようっとicon22face03
場所は先週の現場調査の折りに確認済みなんで!icon17
それでは!おやすみです