スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月15日

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

こんばんわでーすface03
icon03ですね・・・週末も微妙ですね。。。テルテル坊主さんに活躍してもらいませんとface03icon10
祈り通じますようにface10icon01
さてチビチビ製作してますM1なんちゃってガランドの続きでーすicon14



先日切り出した、パイプの内径を12mmに広げます。



そうすると、ここにスッポリ入りますicon12



反対側は着剣ラグに噛ませるのでコの字に切り欠きますね。



バレル周りを仮組みすると~face02こんな感じでicon12



フレーム上部カバーはM1は木製です。それを再現するにはまずはM14特有の
リブを埋めてしまいましょうface03



使うのはポリパテです!大きな窪みを埋める際には「ヒケ」が少ないほうが良いですので!
通常のパテ(グレーのね)ですと乾燥時にどんどんパテが痩せてしまうんですicon10それを「ヒケ」と呼びます


ようはパテを盛ったら、そのままの形で固まるのが理想ですので、今回はこれを使用しましたface03
30分ぐらいで半乾きしてカッターで整形するのが楽な状態になりますので、大まかな形や盛り過ぎた
パテをカッターで切り出していきましたicon10
そうすると、塗りこみの甘い箇所もハッキリとしてくるので再度塗りなおしたのが上記の写真です。
後は完全乾燥させて整形していきますが、今夜はこれで終了でーすface03
  


Posted by キラ  at 23:52Comments(0)その他アサルト系