スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月04日

公園で はしゃいじゃったら ウ〇チでた の巻

ワンワン!face02
ワンーワワワ!ワワンワ
ワンワーン!ガルル
<翻訳>
こんばんはface02
今日はマメが書きますね
お楽しみに



・ワンワンワーicon06
・お散歩icon06



・キャーンキャイーンキャンキャン・icon16
・イヤッホーイヤッホー!走る~icon16



・ウーンウーン・・・ワワンワ~
・うーんうーん・・・ウンチしたいかも~


・アッデタウ・・・
・そう出して下さいface03

見事この後7.62mm3発分の立派なウ〇チを出産しましたとさface03icon23メデタシメデタイ
・・・重っicon10


さて帰宅してからですが、遊びたい時~icon14 おやつ食べたい時~icon14なぜか最近はハンドシェイクをして
伝えようとしますface03この後付いて行くと冷蔵庫か階段前に連れていかれますicon12
3歳になると色々とコミュニケーション能力が向上しますface03フフフ 可愛い奴め


窓からお外の匂いを嗅ぐマメ子face02
後姿セクシ~~~~~icon06
いつもご覧頂いている皆さんへのサービスSHOTですface03  
タグ :柴犬マメ子


2010年06月04日

悪魔が来たりてマメがプリケツ

さて~締めにラーメン!じゃなくてマメさん登場ですface03
今日は!なんと!悪魔が宿りました!!!face08ギョエ~マメ~icon10



この後です・・・ドキドキ



マメが消えた!!!



プププ・・・そんな訳ないですね~face03
あまりに速すぎてPANA製のデジカメではマメ子を捉える事が出来ませんでしたicon10
顔が見えないんではなんなんで、ホレホレicon06
・・・まっ怒りますよねface07マメ子はこれをすると「ガルルガルル」と唸り声を出しますface07



ブッハァァ~ちかれた~
                                    byマメ子談


暑くなると「氷」を求めます!?
もちろん食べる時は「プリケツ」ですface03
うーん!見事!!!
このまま食べてるんですよface08ホントに!

で、最後は掃除機と格闘!白兵戦を申し込みますが・・・ヘッポコ柴なんで逃げまくりますface03
なぜか?掃除機をかけると戦いを挑みます???
前足で「テシテシ!」と先端部を叩くんですface03icon23
意味はわかりません・・・とどめ刺してるみたいですが・・・死にません!と言うか生きてませんから~icon10
皆さんのワンコもそうですかね???
と言う訳で毎日楽しい我が家でしたicon06メデタシメデタシ
それでは!みなさんお休みです~face04icon23

  
タグ :柴犬マメ子


2010年06月04日

CSAT Tシャツです

ホホホ・・・ミーハーなオイラは買っちゃいましたface03
リンク頂いております「田村装備開発」さんで購入しちゃいましたicon06
アメリカサイズのLとの事で日本人にはMが相当との事でしたが、何となく合っちゃいました・・・
これって・・・デブface07
フンフンicon10
奥さんも「合うじゃな~い」との事ですので、これで大丈夫です。
返品OKのメール頂きました田村さん・・・どうでしょう?
大丈夫みたいですので、これを着ますface02icon23
ご心配かけてすんませんでした。。。

これで気分はハウさんです!デルタの精神が宿るように精進しますねicon14

  


2010年06月04日

PRO ARMS製 POM製 ハンドグレネード その3

最後でーすface03
そろそろ9時なので、マメ子ちゃんとボール遊びしてあげないといけないのでicon06
昼飯を仕事の都合で5時に食べたので夕飯食べれなかったので帰宅してから集中して作業しましたface03icon23
と言う訳でPROARMS製のハンドグレネードマーマーレードです



フンフン♪



分解♫分解♫



こっちにはマルイ製のシリコングリスを塗ってみましたface03
どちらが長持ち、ゴムに優しいかを比べてみたいのでicon06


でグリグリUP完了して、組直して~ガス入れて発射テストしましたが問題ございませんface03
後は何回使えるかですね・・・
気化する時の温度・圧力はグレネードも手りゅう弾も同じですからね!
何回目で動きが渋くなるか、ガス漏れするかを試していきたいと思います!!!


  


2010年06月04日

PRO ARMS製 POM製 グレネード

まだまだ行きますよ~
続いてPRO ARMS製のPOM製グレネードいらねーどですface03
こいつはBB弾がポロポロこぼれると言う症状がありましたので、その補修です。



まずは分解icon12



うーん・・・グリスが「イカ臭い」・・・
なんでしょう???ムカついてきますface09
こんな匂いは初めてかも・・・なつかしいかも・・・
ブレースプレーで一気に落としちゃってください・・・
いくらグリスの性能が良くても「ムカつきます」
イカ臭いのは・・・
え?オイラだけかな???そういう風に思うの???



あっ!そうそう!!!脱脂は金属部分のみにしましょうね!face10
ゴムを脱脂しちゃうとゴム内部の油分まで落として極端に寿命を落としますから・・・
フキフキぐらいにしましょうね!
ゴムは外から油分を吸い込まないらしいです!
弾力はゴム内部の油分が決め手と書いてありました!ゴムメーカさんのHPに!
いらないグリスをティッシュ等で拭きとり、後はシリコンスプレーしてゴムを馴染ませました。



先日コメント頂いたので使ってみます!エーゼット製のリチウムグリスface03



で、これが「GATE-1」さんから発売されている補修ゴムです。
既存のBB弾押さえゴムが弱くてポロポロこぼれるので、これを入れてみます


入れてみた写真を撮ったんですが上手く写真撮れませんでした。。。face07トホホ
感想のみですが、多少ゴムが出っ張りましたicon10
が、思った程でもなかったので原因を考えたんですが・・・ゴムが収まる部分の大きさに違いがあるよーな気がします。
もしかしてゴムをハメル部分を削るのが良いかもしれませんねface03
明日以降再調査しまっせ!


  


2010年06月04日

G36用 メタルHOPチャンバー

さてお次はface03
MADE IN CHINA製?5KU、PROWINなるメーカーのマルイ製G36用のメタルHOPアップチャンバーです。
見とけよ~ゲンタ~icon12あっ・・・後輩からのリクエストで・・・face03icon10

全体の仕上げはホボ一緒です



横から~



お尻から~icon12袋の上なんで若干のズレがあるように見えますが、寸法的には同じです!



ノズル突入部分も同じですface03一応デジタルノギスで各部の寸法も計測しましたが一緒です。。。
若干右のPROWIN製が角を丸めている丁寧さがありますねface03
これが若干値段が高い理由ですかね?



一番違うのが!唯一違うのが給弾口の大きさですface08
左が5KU、右がPROWINicon10
さてこの違いが実際に組むとどうなるか・・・ですねicon11



とりあえず、インナーバレルへパッキンを取り付けて挿入出来るか試しますね。
バレルはTNバレルで、パッキンはライラ製の赤パッキンです。
マルイの純正の手持ちが無くて。。。



まずは、5KUですがストレス無く収まりましたface03


PROWIN製ですが、こちらも問題無く収まります・・・
よく中華製は中華インナーバレルサイズに合わせている機種があり、見た目はマルイ製でもバレルの外径が違くて
使えない事がありますが、これはOKOK牧場です。
まあ~製品が「マルイ用」と唱っているだけの事はありましたかねface02

あっ!ちなみにこれを購入したAIRSOFTPANDAと言う香港のSHOPですが、エレメント製のベア1個を送り忘れて
いたんでメールしましたが返事無いのでPAYPALへ異議を申し立てたんですが返事無いですねface09
このままですと・・・ケケケicon08
許しませんねface09オイラの中で「糞SHOP」と思いたくないんですがね・・・
どうしても駄目ですね・・・中華SHOPは・・・
現在信頼できるのは「WGC SHOP」と「eHOBBYasia」ぐらいですねface07